北海道佐呂間町を事務所と札幌市のアトリエを拠点に、北海道を代表する建築家・五十嵐淳のサイト。建築紹介、住宅設計・新築・マイホームに関するご相談などにも応える。

jun igarashi architects
illustration by Midori Kambara
© 2002-2009 Jun Igarashi Architects

Blog

201709«12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711

雑記。


今日はこの時期としては暖かいと思いますが、
天気予報を見ると今週末は雪マーク。
とうとう冬がやってきます。

10月28日(水)、早朝、スタッフ4名を連れて富良野へ。
到着後、早速調査開始。
僕はビデオで映像を撮ってから打ちあわせ開始。
結局、暗くなるまで作業が続き終了。
僕はその間、色々と方向など話し合ったり、
富良野の色々な場所を見学。
帰りは美瑛で旭川ラーメンを食べる。
冷えた体を暖めて、午後8時過ぎに事務所到着。
今後、現況模型を立ち上げて、
提案のスタディに入ります。

写真家の藤塚光政さんのコラム大野美代子さんの存在を知る。
以前、瀬戸大橋を車で通ったときに、
土木の仕事は景観を作ることが出来ることに、
凄さを憶えたのですが、
大橋さんのお仕事も素晴らしいと思った。

それと住宅特集が新しくなった1月号から4月号について、
端的で的を得た批評が書いてある面白いページがありました。
日本建築の美」です。
見てみて下さい。

明日から再び出張。
旭川の現場が楽しみです。


COMMENTS

COMMENT POST


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://junigarashi.blog85.fc2.com/tb.php/388-e30e1a3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

||