北海道佐呂間町を事務所と札幌市のアトリエを拠点に、北海道を代表する建築家・五十嵐淳のサイト。建築紹介、住宅設計・新築・マイホームに関するご相談などにも応える。

jun igarashi architects
illustration by Midori Kambara
© 2002-2009 Jun Igarashi Architects

Blog

201708«123456789101112131415161718192021222324252627282930»201710



かぼちゃ祭り。


今日から2日間、
佐呂間町最大のお祭りである「かぼちゃ祭り」が始まる。
事務所の窓からも花火が見える。
このお祭りが過ぎると本格的に秋の気配となる。

9月2日、東京へ。
夕方到着し、構造家の長谷川大輔さんの事務所で打ちあわせ。
丁度、北海道組メンバーの大友くんがオープンデスクで頑張っていました。

その後、千葉学さんの学会賞受賞記念パーティーの会場へ。
地理感が無いのでちょっと遅れて会場に行くと、
既に入りきれないくらいの人で溢れている。
何とも豪華な顔ぶれの挨拶を聞きながら、
色々な方達とお話しする。
2次会3次会と突入。
京都の河井敏明さん、平田晃久さん、石上純也さん、藤村龍至さんとバーで飲む。
写真家の平井広行さんにも久しぶりにお会いする。
途中で木下昌大さんなども合流。
最後はラーメン屋に入る。
石上さんが食べていた激辛はあり得ない辛さだった。。
結局朝方になったが色々と思う事が出来、
楽しい夜でした。

9月3日、品川から東京駅に移動しブリジストン美術館を見学。
その後、銀座に少し寄ってから羽田へ。

9月4日、北海道組のアドバイザーメンバーと打ちあわせ。
今後の予定など色々と決める。
年末に向けて忙しくなりそうです。

オープンデスクは今週3人帰って4人が来ました。
合計人数は変わらずでドタバタとした雰囲気が続きますが、
やはりかなり疲労気味なので、
今日は歓送迎会を兼ねてバーベキューでもしようと思う。

来週は再び東京。


COMMENTS

COMMENT POST


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://junigarashi.blog85.fc2.com/tb.php/369-9e868fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

||

