北海道佐呂間町を事務所と札幌市のアトリエを拠点に、北海道を代表する建築家・五十嵐淳のサイト。建築紹介、住宅設計・新築・マイホームに関するご相談などにも応える。

jun igarashi architects
illustration by Midori Kambara
© 2002-2009 Jun Igarashi Architects

Blog

201707«12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201709

うれしい出来事。


先週末は事務所で作業。

8月1日(土)は法事がありドタバタと過ごす。
夜、事務所に戻るとスタッフからケーキのプレゼント。
1日は祖父の命日であり、僕の誕生日でもあります。
誕生日を教えたことが無かったので驚きでしたが、
うれしい出来事でした。

8月2日(日)は再び帯広へ。
夕方、某所で妹島和世さん達と会食の席に御一緒させて頂きました。
少々ミーハーですが、僕が20代半ばの頃、
妹島さんと一緒に撮って頂いた写真にサインをしてもらう。
リアルタイムで最も影響を受けた人であり、
今でもその気持ちに変わりは無いので、
とてもうれしい出来事でした。

8月3日(月)、ホテルを出て芽室町へ。
彫刻家の板東優さんのアトリエを訪問。
古い木造校舎を改装した建物でした。
教室を展示空間として使っていたり、
元体育館は広い広い製作スペースになっています。

雰囲気も良く、とてもとても贅沢で羨ましい製作の場です。
こんな場が事務所だったら最高だなぁーと思いながら見学させて頂きました。
板東さんはこのスペースで色々なことを将来、展開したいようで、
沢山の楽しい未来が想像出来ます。
見学後、佐呂間に戻る。

今週はいよいよ福岡へ。
建築マップなどを見ながら見たい建築をチェックしてます。
かなり暑そうですが、夏を味わって来ようと思います。

COMMENTS

COMMENT POST


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://junigarashi.blog85.fc2.com/tb.php/358-d9f2857d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

||