北海道佐呂間町を事務所と札幌市のアトリエを拠点に、北海道を代表する建築家・五十嵐淳のサイト。建築紹介、住宅設計・新築・マイホームに関するご相談などにも応える。

jun igarashi architects
illustration by Midori Kambara
© 2002-2009 Jun Igarashi Architects

Blog

201709«12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201711

土台工事


尾崎邸土台工事

「house o」の現場は、
年明けの工事再開から除雪作業に3日を要し、
昨日から墨だし作業が開始。
今年の道東は本当に大雪で大変です。

そして今日から土台工事が始りました。
形状が複雑なので時間がかかりますが、
今月中には立体となり建ち現われます。

昨年より色々と調整を続けてきた、
「神奈川の家」がいよいよ動き出しました。
今日から解体工事が始まり、
来月から本格的に工事開始です。

大阪現代演劇祭仮設劇場以来の、
北海道以外でのプロジェクトとなります。

前面道路も狭く、
隣家も迫っている、
普段の環境とは大分違う状態ですが、
良い空間の出現を目指しています。

最近、一眼レフデジカメと広角レンズを入手しました。
今は練習中ですが、
2つのプロジェクト共に春には竣工予定なので、
それまでに上達して良い写真を撮りたいです。

自分である程度撮れるようになると、
フッとこんな写真が必要だと思った時、
タイムラグ無しで撮影が出来ると考えました。

もちろん僕は素人なので、
写真家のようなクオリティは出せないのですが、
その時々の瞬間を納めて行きたいと思っています。

練習がてら事務所を撮影して見ました。

事務所1

まだまだですね・・・・。
頑張ります。。






COMMENTS

COMMENT POST


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://junigarashi.blog85.fc2.com/tb.php/284-3ae9f7f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

||