北海道佐呂間町を事務所と札幌市のアトリエを拠点に、北海道を代表する建築家・五十嵐淳のサイト。建築紹介、住宅設計・新築・マイホームに関するご相談などにも応える。

jun igarashi architects
illustration by Midori Kambara
© 2002-2009 Jun Igarashi Architects

Blog

201707«12345678910111213141516171819202122232425262728293031»201709

模型大掃除。。

模型掃除

先日、北海道工業大学の2年生前期、2課題目の、
最終講評に参加してきました。

僕は途中のエスキス経過などは知らずに、
毎回、最後の完成型だけを見て講評します。
途中経過が分からないのは、
シンプルに案を判断出来ると言う良さがあります。

一方で、時間不足でプレゼの足りない物などを見ると、
全く理解出来ない事も多い。
出来ればエスキスなどのやり取りを経て、
最終講評に参加出来るのが理想。

佐呂間の家が竣工しました。
来週はこの佐呂間の家を含めて、
3件を新建築の山森さんに撮影して頂きます。
天気になると良いです。

最近はオープンデスクの出入りが激しいです。
昨日は送別会兼歓迎会で再び飲みました。
今日、また1人来ました。

そこで人手のある時に、
やれることをしようと思い、
事務所の地下室に詰め込んでいた、
模型達を整理する事に。
画像は中庭に並べられた模型達です。
いる物いらない物に仕分けして、
捨てるものは燃える燃えないゴミに分別します。

広げてみて結構溜まったなぁーと思いつつ、
1つ1つ、その時々の事を思い出します。

きっとまた、直ぐに地下室の倉庫も一杯になると思いますが、
苦労して色々と試した分、
何かを生み出せると信じて、
労力を惜しまずに作り続けることでしょう。



COMMENTS

COMMENT POST


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://junigarashi.blog85.fc2.com/tb.php/239-aec16250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

||