北海道佐呂間町を事務所と札幌市のアトリエを拠点に、北海道を代表する建築家・五十嵐淳のサイト。建築紹介、住宅設計・新築・マイホームに関するご相談などにも応える。

jun igarashi architects
illustration by Midori Kambara
© 2002-2009 Jun Igarashi Architects

Blog

200702«12345678910111213141516171819202122232425262728293031»200704

作品選集

住宅展

日本建築学会作品選集2007/Architectural Designs2007
に「トラス下の矩形」が掲載されています。
http://www.aij.or.jp/aijhomej.htm

デザインリビング

エイ出版

デザインリビング Vol.3に「矩形の森」が掲載されています。
http://www.sideriver.com/ec/html/item/001/017/item16923.html

見学

倉本1
今日は朝から東北大学のW氏が来社。
それに合わせて学生6人とW氏と僕の8名で作品見学会。
先ずは事務所でW氏のポートフォリオを見ながら雑談。
事務所より徒歩でANNEXへ移動。
画像はANNEXの見学模様。

次に徒歩でトラス下の矩形へ移動。
住人のKちゃんと犬のバニラが出迎えてくれた。
倉本2

最後に矩形の森を見学し、事務所に戻る。
正味3時間の見学会。
W氏はその後、風の輪へ向かっていった。

自分の設計した建物を定期的に体験する作業は、
やはり色々と勉強になるもので、
とても有り難いことだと思う。

春
春の高校野球が開幕したというニュースを見ると、
雪溶けが一気に進み、春間際なのだという気分になる。
そして数年前の、北海道中が熱狂した時のことも思い出す。
四季を感じる瞬間。。




事務所の風景。

事務所1
今日の事務所の風景。
昨日学生が1人増える。
2階のスペースが模型作業と人で一杯のため、
パソコンでの作業などは1階に移動。
1階では1人寂しくMサンがスタディ中。
今日は午後から作業の進行状況が変わるので、
1・2階で効率よく人を分布しよう。

どうも風邪が流行っているようなので、
事務所の温度・湿度の管理に気をつけよう。




次のページ»

FC2Ad

||